fc2ブログ
seed G3
2011-10-27 Thu 18:51
画像 019

割と人気があったので作り方乗せたいと思います。
重さはSEVEN G3よりちょこっとだけ重いです。
長さはSEVEN G3と同じです。
重心が0.8cmほどキャップよりなので、sp系が多少やりやすいです。
(もちろん個人的になので、個人差あると思います。)

作り方
※画像無いので分かりにくい所多々あると思います。すいません
 スカイプやツイッター等で聞いていただけたらお答えします。
材料
Hyper JELL    ×2
G3    ×1
旧ハイブリッド  ×2
シグノ      ×1
ペンズギアリング ×1
ラクボ      ×1
ゲルローラー   ×1

手順1
まずハイパージェルのグリップを1cm程切断しちょっと短くします。
それに旧ハイブリッドのチップを1つつけて、ハイパージェルのキャップのなかに入れます。
そしてその下にペンズギアリングを1つ入れます。
(この時にキャップのクリップはお好みの形にカットし、
 キャップの中にグリップを入れる際にお好みでインサートを入れます)

手順2
グリップを取って、突起を削ったG3の尻についてるやつを取って、さらにレフィルを抜きます。
尻部分にハパジェルのキャップに合う用にビニテorセロハンテープを巻きます。
尻部分に手順1で作成したものをつけます。
(この際にインサートを(ry)

手順3
1~1.5cm程度にラクボのグリップをカットして、G3の突起があった部分に付けます。

※ここ結構大変です
もう1つのハイパージェルのキャップをクリップの根元のあたりから切断します。
(高温に熱したカッター等を使うとやりやすいです。)

カットしたハパジェルキャップをラクボのグリップのちょうど半分くらいまで頑張って入れます。
(この際にお好みでインサートを入れます)

最終手順
ゲルローラーのグリップを2cm程にカットして、その中にシグノと旧ハイブリッドチップを入れます。
それをゲルローラーのちょうど半分くらいまで先端のハパジェルにつめれば完成です。

↓回してみた※アドリブの1発撮りなんでクオリティは気にせずww



まぁ自分にしてはましなペンを作れたんじゃないかなぁと思います。
ハパジェルキャップ切断という斬新な発想は実は余りも(ry
(まぁ結果的にそっちの方が良い感じにww)
よかったらお試しあれ!
スポンサーサイト



別窓 | ペン紹介 | コメント:2 | トラックバック:0 | top↑
<<歴1年になりました。 | seedの世界 | Project AmebaⅥ>>
作りましたよー


ちなみにジムニーキャップを前で使ったら重心真ん中になったよw
2011-10-27 Thu 20:38 | URL | Altaref #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
> 作りましたよー
>
>
> ちなみにジムニーキャップを前で使ったら重心真ん中になったよw
おぉww良いっすねww
2011-10-28 Fri 00:04 | URL | seed #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| seedの世界 |
デコ&デコブログパーツ