スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
ペン回し【カミサマネジマキ】編集後記
2012-08-10 Fri 22:34
ということで公開させて頂きました

追記よりいろいろと
さて今回の作品ですが、夏休みだったので久々に時間をかけて拾いを作りました
まぁ言うて野球部なんで1週間に1日も休みはないわけですが
かかった時間は12~13時間くらいかけて3日くらいで仕上げました

時間をかけた分、本家のPVを参考にさまざまなところで凝ったつもりです
例えば、サビの部分の文字を微妙にプルプルさせたり
サビの動画に火の粉を散らしたり等々
前回の拾いの天楽は初めから最後にかけて、ほとんど派手なエフェクトや文字だしだったので
今回はサビや後半などの重要なところを激しくするつもりで編集してみました
まぁその点では今回はとても編集しやすい曲であったかと思います


さて今回の編集ではPV風のCVを心がけて作って見ましたが如何でしたでしょうか
なかなか慣れないもので、ペン回しが見づらいという意見や、文字出しがまだまだ・曲調に合っていない等々の意見も多い事かと思います。
ですのでこれからもっと編集の勉強を重ねて本家ボカロPVのように、曲・動画・歌詞などなど全てを引き立たせれるような編集を出来るように頑張ります
それにあたりまして、このブログのコメント欄や、skype・ツイッターなどで様々な意見やアドバイスを頂けるとありがたいです

最後にこの動画を応援してくださった方々や高評価を下さった方々本当にありがとうございました
また次回作でもよろしくお願いします
スポンサーサイト
別窓 | ペン回し | コメント:4 | トラックバック:0 | top↑
<<青森オフ! オフレポ | seedの世界 | 最近出演したCVまとめ>>
やばかったです!!!
めちゃめちゃ鳥肌たった笑

始めてこの曲知って大好きになりました!!!
これからも頑張って下さい!!!
2012-08-12 Sun 20:26 | URL | caca #-[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
ありがとうございます
これからもご期待に添えるように頑張ります
2012-08-14 Tue 09:15 | URL | seed #-[ 内容変更] | top↑
拾い見させていただきました。
僭越ながらご意見させていただきます。


動画の配置と効果はばっちりだと思いました。
アクセントが必要な部分で確実にズームや効果を入れられるところは流石です。
特に単調な間奏の部分のめのわさんに効果を加えて飽

ただその分歌詞表示が惜しいなあと思いました。
すべてがそうという訳ではないのですがただ文字を出しているだけの単調な部分が多かったように思われます。
もう少し文字の大きさを一区切りずつ変えてみたりバラして配置してみたりとちょっとした工夫をするだけでずいぶんと印象が変わるので是非チャレンジしてほしいです。
確かに単調な部分は多かったのですがタイトルまでの流れは完璧でしたし上手いと思った表現は多かったです。
具体的に挙げると
25秒の「?」、サビの「のっぴき・・・カタストロフィ」、1分41秒の「こんなはずじゃ」2分38秒「やり直せる・・・ヲコロシテ」3分5秒の「・・・甘すぎたようで」
の部分は曲の空気とも合っていていいなと思いました。


崩壊気味な日本語and上からな感想になってしまって申し訳ないです。
これからもがんばってください!
2012-08-16 Thu 22:51 | URL | #E6kBkVdo[ 内容変更] | top↑
Re: タイトルなし
> 拾い見させていただきました。
> 僭越ながらご意見させていただきます。
>
>
> 動画の配置と効果はばっちりだと思いました。
> アクセントが必要な部分で確実にズームや効果を入れられるところは流石です。
> 特に単調な間奏の部分のめのわさんに効果を加えて飽
>
> ただその分歌詞表示が惜しいなあと思いました。
> すべてがそうという訳ではないのですがただ文字を出しているだけの単調な部分が多かったように思われます。
> もう少し文字の大きさを一区切りずつ変えてみたりバラして配置してみたりとちょっとした工夫をするだけでずいぶんと印象が変わるので是非チャレンジしてほしいです。
> 確かに単調な部分は多かったのですがタイトルまでの流れは完璧でしたし上手いと思った表現は多かったです。
> 具体的に挙げると
> 25秒の「?」、サビの「のっぴき・・・カタストロフィ」、1分41秒の「こんなはずじゃ」2分38秒「やり直せる・・・ヲコロシテ」3分5秒の「・・・甘すぎたようで」
> の部分は曲の空気とも合っていていいなと思いました。
>
>
> 崩壊気味な日本語and上からな感想になってしまって申し訳ないです。
> これからもがんばってください!

貴重なご意見本当にありがとうございます!
とても参考になりました
これからの編集の参考にさせていただきます
本当にありがとうございました
2012-08-17 Fri 19:10 | URL | seed #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
| seedの世界 |
デコ&デコブログパーツ
