スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | top↑
Lunatic Spin 2nd 編集後記
2012-10-08 Mon 00:04
というわけで
「Lunatic Spin 2nd」
公開致しました

追記より結構長々と書きます
とりあえず、今回は色々書きたい事がありすぎるので
とりあえず1つ1つ順を追って書いていきたいと思います

まず今回使用した楽曲についてですが
xylish氏に教えて頂いた曲です
初めて聞いた時、まるで何かに取り憑かれたように衝撃が走りました
あの時はこれだっ!と思いました
特にこの曲の臨場感に引かれました
この曲の素晴らしさを存分に生かせるように編集しようと頑張りました

OP
今回のOPでは、過去を砕く
そして未来を築くというイメージをもって作成しました

このCVのタイトルは「常軌を逸脱した回し」というタイトルですが
常軌を逸脱するためには過去の先入観や
今までの常識に囚われたままでは不可能だと思います
過去を砕いて未来を築く
そういった回しに限らず、大切な事をイメージして見ていただけると幸いです

まず最初の時計が廻って時間が進んでいく感じのCGは「過去」をイメージして作成しています
ここで、LunaticSpin1stのOPを出したのもそういう事を意識して使いました
そしてそれを砕くようなイメージのガラスが割れるCGと未来から射す光をイメージしてタイトルを出力しました


本編
出演者について書いていきます

Kayさん
〆にとても力強さを感じました
これを見た瞬間、この重量ペンを使ってでの独特の静かさとその内に秘める力強さは
曲の静かでそしていてその曲を左右する一番最初にもってこようと思いました。
すばらしいFSでこのCVの質をいっきに上げてくれたFSだと思います

Sulfideさん
山田ァァァァァァァァアアアアアアアアアア
途中でズームした部分の、あのコンボに凄く魅力を感じました
〆も素晴らしかったです


VAINさん
すばらしい安定感
小技・大技・インフィニティ
ペン回しで自分が大きく分けて見るその3つの全てが詰まったFSだと思いました
曲調が変わる大事な部分をしっかりつないで頂きました

HULOTTEさん
まずこの環境力に引かれました
この暗めの環境で静か目の回しが
この曲調が変わった場面で素晴らしい雰囲気を出してくれました
FSを見た瞬間、この静かな曲調に変わったところに使おうと思いました

Denialさん
動画を4つも提出して頂きました!本当にありがとうございます
実はThe last候補の1人でした
大技のスタイルも好きですが、素晴らしい指使いをしているのでVPのスタイルも大好きですね
ねおさが綺麗すぎました

ochaさん
ゲストを引き受けていただき本当にありがとうございました
曲の最初の盛り上がりに部分で、最高潮に曲の強さを引き出して頂きました
最初この曲を聴いたときに、ここには大技系統の力強いFSを入れたいなぁと思ってたんですが
思っていた以上にすばらしく曲とマッチしていました
もうっぱない事を連続でポンポンやってて本当に凄かったです
大学頑張ってください、またお泊りしましょう

Noelさん
相変わらず素晴らしいスタイルです
なんていうんでしょう、指の使い方というか魅せ方が本当に凝っているなぁと思いました
大技のスタイルだと思うんですけど、大技の中でもこういう感じのゆっくりしている感じが
強いサビのなごりが残った、転調の場面にとてもマッチしていたと思います

Minoriさん
素晴らしいです。本当に素晴らしかったです
もう非の打ち所が無かったです。
見やすい環境・見やすい安定感・見やすいスピード・見やすい構成力が重なって
とても見ていて心地が良いFSでした

Kaedeさん
1回目見たときは、まずこの力強い〆に惹かれました
そして次に見ると、この安定してそれで指使いも工夫がこなされている小技に惹かれました
指をしっかり伸ばして行われた綺麗な小技のあとにとても力強い〆で〆られていて
1つのFSで2回も目が惹かれました

SENさん
この方もThe last候補の1人でした
複雑すぎて何をやってるか最初見たときによくわからなかったです
JapEn4thのkUzuさんを見たときの印象にすごく似ていました
構成力やアングルなども素晴らしく、最後のサビにふさわしいFSでした

paraさん
個人的MVPです
普段構成について色々アドバイスをくれるんですが、やはりさすがの構成力と技の複雑さだと思います
〆も回転数や安定感、力強さなどが素晴らしいです
アングルやペンは、自分はこういう感じのparaさんが一番好きです
トリにふさわしい本当に素晴らしいFSでした


ED

今回のEDでは、歌詞つき拾いで学んだ"3Dコンポジットモードを使用した文字だし"を使用しました
普段の歌詞つき拾いをうまく活用できたなぁと思います
若干JapEn意識した感がありました


審査


正直なところ、今回ほど人選に悩んだCVはありませんでした
それほどみなさんのレベルが高く、もちろん自分のFSなど入れる隙がありませんでした
落としてしまった方でも、曲調に合わなかっただけの方もたくさんいます
自分も負けないように頑張っていこうと思わされました
落としてしまった方々、本当に申し訳ありませんでした
また素晴らしいFSをありがとうございました

foreverさん
バクライのあたりとか凄い好みだったんです
本当に迷いました・・・
残念ながらなかなか曲調に合わなかったので不合格にさせていただきました
指の見せ方とかは相変わらず素晴らしかったです
強いて言うなら〆の安定感もうちょっとほしかった感が若干ありました

kaniさん
環境力や技の力強さが本当に素晴らしく
スピードもあるのに安定していました
こちらも本当に迷いました・・・
強いて言うなら、前者と同じですが〆の安定感でした・・・

LaLaさん
2つも動画出していただいたのに落としてしまって本当に申し訳ない・・・
得に白軸の回してる動画は本当に凄かったです・・・
あれは本当に文句の付けようが無かったんですが
このFSが合う曲調の人と比較したとき、CVに合格された方のほうがあっていたので
そちらを使用させていただきました・・・申し訳ない・・・

keimaさん
前見たときよりもビックリするくらいうまくなっていました
〆とかは本当に綺麗で美しかったです
小技の安定感がもっとあればおそらく合格したFSでした

huGiさん
アングルや環境が残念でした
技に安定感があるので、そういった点を整えればもっとうまいのが撮れると思いました
ただペンとかかっこよかったです!

Lusedさん
画質が荒すぎるかなぁという印象を受けました
双頭ペンのときは、画素は荒くないほうが個人的には好みです
ただすごく難しいことをぽんぽんやっていてうまいと思いました

wahuさん
すっごくうまかったんです・・・
画面の比率があれでした・・・
ただ技の構成や安定感やインフィニティ、
そして何よりこの複雑さはとても素晴らしかったです

noraさん
この疾走感はすごい好みです
ただ若干技がふわふわしてる印象があり、技が軽い感じがしました
ただ〆前のコンボはすごいGoodでした

skyriverさん
指の使い方がすごい独特だと思いました
他の人に出来ないような回しをしていると思います
また環境も前より全然見やすかったです

windyさん
相変わらずえげつない大技でした
ただ若干連打が多いなぁという印象を受けました
もう少し違う技や小技を混ぜていれば合格したかもです

xylishさん
指綺麗すぎ安定しすぎ見栄えよすぎ
もう一人枠があればおそらく合格でした
最近のきしりんは本当やばいです
言葉で表すとぼんぼらぼんぼん

NoRthErNさん
アングルが残念でした
あと、ガンマン系統の技を入れて欲しかったです
大技は出来てると思うので、小技にもう少し力を入れて頂きたかったです

LAgooNさん
こちらもLaLaさんと同じで、曲調に合っていれば合格でした
とても複雑なことをやっていて素晴らしく、指も凄く見栄えていました
このFSは文句の付けようがないです

kitsuneさん
アングルがちょっと自分の好みに合わなかったです・・・
ただ技の安定感や指使い、構成力などもすごくうまかったです

zaty-kuさん
安定感や技の難易度が素晴らしかったです
綺麗にまとまっていてとても良いFSでした
おそらくMinoriさんが提出していなければ、あそこに使用していました

pamwさん
同じ技が何回か入っていて、若干ワンパターンな印象を受けました
あとちょっと長かったかもです
ただ、環境の作り方とか〆の流れはすごい好みでした

Liptonさん
よくまとまっていて、難しい技などもしっかり入ってました
強いて言うなら若干シンプルすぎる感じがしました
ただ環境とか回し方がすっごいかっこよかったです

Markさん
画質がちょっと見づらかったのが本当に残念すぎました
回し方とか本当にイケメンで自分の好みです
ただ暦もまだ1年ちょっとらしいので本当にやばいなぁと思いました

ShikaManさん
環境とアングルが残念でした・・・
でもやってることは本当にうまいです
環境整えたら絶対化けると思います

Yamaguchiさん
〆のねおさ連打はすばらしかったです
安定感もありました
画質がちょっとあれかなぁと印象がなければおそらく合格でした

タロイモさん
にこーさんのような印象をうける単頭回しでした
小技が素晴らしかっただけに〆がちょっと残念でした

Rapiさん
自分はこの回し方のほうが好みです
まだ開拓したて見たいなんで、もっとこれで伸びて欲しいと思います

zihardさん
惜しい・・・本当に惜しい・・・
一回ベガスのタイムラインに並べるところまでいったんですが
なかなか曲調にあわせられず断念致しました・・・
違う曲だったらおそらく合格でした

hiroshikiさん
差し替えのほうがすっごくうまかったです
もう少しガンマン系を入れて、複雑な小技をやっていただければ合格でした
〆は本当にすばらしかったです

Rathalosさん
やっていることや安定感、見栄えなどがすごく良かったです
円軌道が素晴らしく描けていて、とても綺麗でした

KeKeさん
びっくりするぐらいうまくなってました
〆ミスってなかったら普通に良いFSでした
もっともっと伸びると思うので頑張ってください

まぁあくまで審査は私の好みなので
一人のスピナーとしての意見として受け取っていただければいいなと思います
ただ、今回は凄く皆さんのレベルが高く、それに見合った編集が出来たか今だに自信はありません
ただ今回の編集は自分に出来る全てを出し切ったつもりです
これからももっともっと編集力を付けて、もっと素晴らしいCVをつくれるよう精進します

以上3時間にわたって長々と長文を書かせて頂きました
今回色々な面でLunaticSpin2ndに関わって頂いた皆様
本当にありがとうございました

3rdはいつになるかわかりませんが、きっとまたいつかやります
今回出演していただいた方々、惜しくも落ちてしまった方々
そして興味をもってくださった方々
そんな方々がまた集まれたら幸いです

今後とも-seed project- をよろしくお願いします

~Special thanks!~






スポンサーサイト
別窓 | ペン回し | コメント:6 | トラックバック:2 | top↑
<<spirale.に出演させていただきました | seedの世界 | MovieMaker1stに出演させていただきました>>
編集お疲れ様です
見ていて楽しい作品でした(´・ω・`)
次回作も楽しみです!
2012-10-08 Mon 07:36 | URL | wahu #chAGl5oQ[ 内容変更] | top↑
 あえて簡潔に言います。

 すごかったです!
2012-10-08 Mon 09:21 | URL | zaty-ku #-[ 内容変更] | top↑
編集お疲れ様です!
素晴らしいCVでした!!
出演させていただいて本当にありがとうございました!!!
2012-10-08 Mon 12:39 | URL | SEN #-[ 内容変更] | top↑
うう 出れなかったのは残念ですが
ナイスCVでした
2012-10-08 Mon 13:28 | URL | zihard #-[ 内容変更] | top↑
お疲れ様です。
見ごたえのあるCVでした。
また、FSについて指摘してくれてとてもありがたいです。
2012-10-12 Fri 18:41 | URL | pamw #wLMIWoss[ 内容変更] | top↑
皆さんたくさんのご意見と感想をありがとうございます!
次回もみなさまに楽しんでいただけるよう精一杯精進します!!!
2012-10-12 Fri 23:10 | URL | seed #-[ 内容変更] | top↑
 
 
 
 
 
 
  管理者だけに閲覧
 

トラックバックURL

FC2ブログユーザー専用トラックバックURLはこちら
というわけで「Lunatic Spin 2nd」公開致しました追記より結構長々と書きます …
2012-11-04 Sun 03:16 まっとめBLOG速報
というわけで「Lunatic Spin 2nd」公開致しました追記より結構長々と書きます …
2012-11-04 Sun 03:16 まっとめBLOG速報
| seedの世界 |
デコ&デコブログパーツ
